BBS
亀の忘れたころに更新日記

 


忙しい日々が続いております 

どうも今晩は kameです
いやぁ夏休みも終わりましたね皆の衆!
この時期恒例の 宿題に 文化祭準備におわれておりまして非常に
忙しい日々が続いております

まぁそんなこんなでもう2日ですが先月の31日にやりたかったことをやりましょうかね

先月の8月という月はわがブログにとっては飛躍の一ヶ月となりました

何ゆえか中盤あたりから以上にアクセス数が伸び
それをモチベーションに毎日書くことが出来ました

そのアクセス数といいますのもユニークアクセス約2500 
トータルアクセス約3200 一日最大アクセス数252 と

今までに見たこともなかった 数字が並び 正直アクセス解析壊れたんじゃね?

とひそかに思ってましたが どうやら本当のようなので

読者の方がいる限り9月も書いていきたいと思います



それでは恒例 
検索キーワード晒し!

検索キーワードを見ることで今の需要を知ることができ今後のブログの
発展につながるという 企画ですね

先月は検索キーワードも多かったのでベスト8まで上げたいと思います




第8位



KARA



これは意外だったかも さすが朝の情報番組で取り上げられただけはありますね






第7位


ティッシュが舞い散る校庭



まじかww この記事書いたのだいぶ後半なのに良くこれほどまでに
このキーワードでww スケダンの恐ろしさを垣間見ました






第6位


鷲崎健



これは嬉しい! 正直嬉しいですね 鷲崎さんゆうて知名度低いからね
このキーワードが上位に食い込んだのは嬉しいですね







第5位



雨宮(psyren・雨宮 シャイナ・雨宮 などのキーワードも含む)



さっすが我らが雨宮様 最後に書いた裏雨宮たんの記事時での
追い上げにより 見事ベスト5入りを果たしました
やっぱりpsyren今きてるものねぇ かなりきてるものね






第4位


鋼の錬金術師26巻 感想(鋼の錬金術師26巻関連のものを全て含む)



やはり順当といったところでしょうか
この記事は結構力入れて書きましたし 個人的には嬉しいですね
最終巻一歩手前でこの順位なら 最終巻は一位を狙えるかもしれません
いや 是非とってほしい








第3位


君のいる町(同名を含むキーワードを全て合計)



やはり人気投票があり 神回が続いた事が
勝因でしょうね 君のいる町 人気投票  っていうキーワードが一番多かったかな?
君町 加賀月 ってのも多かったきがします
次回あたり どうやらハルト君帰省回 になりそうなんで
加賀 月の登場回数も増えるでしょうね 








第2位


全ラ


そんなあほなwww ちょっとまってくれよ 納得いかんw
ほかに力入れた記事いっぱいあったろ? それを抑えて
全ラ てw やっぱりネット上での騒がれてる度合いが高いからですかね?
たしかにおもしろいですけど・・ねぇ?w







第1位


めだかボックス(同名を含むキーワードの全てを合計)



なんかね めだかボックスがダントツ一位でした
まったく他の追随を許さない勢いで 圧倒的勝利
正直この結果は予想できませんでした めだかボックスは好きだけど
こんなに人気があるとはねぇ それともメタ発言が多いから検索されやすいのかな?

まぁどちらにせよ わがブログへのアクセス数に多大なる成果をもたらした
めだかボックスに拍手!




さてさてここからはおもしろい検索キーワード


その一
ビガッwwwwビガッwwww


よくこのキーワードで来たなww 歓迎するよゆっくりして言ってくれよな!


遊助さんがつくった神曲はやっぱすげぇや だって誰の
助けもなしに良くこんなこと思いつくよな!
まじで尊敬に値するって感じだよね
じいちゃん・ばぁちゃん世代も視野に入れてるっていううわさもあるし
勘当された子供と親との仲がこれを聞いたら直ったって言うのも聞いたよ
弁当食べなくてもこれさえあれば生きていける気がするそんなCDだよ


その二
京都駅 中央改札 何両目


これで一体うちのブログのどの記事にヒットするんだ?ww
そしてこの読者の方は 何両目にいきたかったんだろうな

なんとか目的のところへたどり着いてるよう願わざるを得んわww




その三
海水浴ポロリ


ごめんwwほんとゴメンwww
紛らわしいタイトル付けた俺が悪いよね
ポロリもあるといいね だったんだ でもまぁ ゆっくりしていってくれよな!



さてはていかがだったでしょうか
以外にも ジャンプ関連でone piece よりも めだか スケダン サイレン
のほうが多かったのが以外ですね やっぱりワンピはいろんな方が書いてるから
うちのような弱小ブログにはなかなかたどり着けないんでしょうか

まぁ正直今回もこの企画からブログの新たな方向性は見つかりませんでしたが
何とか9月も頑張って生きたいと思います それでは ノシ


週刊少年ジャンプ39号感想 

みなさま今晩はkameです
まぁ月曜日なので お分かりでしょうが ジャンプの感想やっていきましょうかね


バクマン

岩瀬がいいキャラ出しすぎww
なんかバクマンってはじめいやなキャラっぽく描いて
最終いいキャラにしてまとめるって言うパターン多いですね

しかし今週の岩瀬のセリフ


「そうね・・私が負けたら裸で逆立ちして集英社のまわり1周してもいい」


絶対だぞ?絶対だからな! 聞いたからな!絶対やれよな……ってガキっぽいですねすいませんw






one piese


とうとう全員の修行方法が明らかになり ルフィの暗号はやはり
集合を2年後に遅らせるというものでしたね

今回で言うならば第1部 終了といったところでしょうか
4週ワンピースなしのジャンプはきついですが

おだっちの巻末コメントにも そして僕は遊ぶのですやっほーーい
って書いたあったんでww 休養の後の展開に大いに期待できますね

くれぐれも富樫病にならないでねww







NARUTO

限界突破の"青春奥義" 昼虎 

に対し 一ページ目の大ゴマ 鬼鮫の放つ大鮫弾の術・・

どう見ても カメハメ波です本当に有難うございました

さて
早すぎる正拳で無理やりはなつ昼虎の前に倒れる鬼鮫
3回目なんでそろそろ 本当に死んだんでしょうが 

ガイ先生その青いオーラ 



汗が蒸発したものだったんですねwww




いいキャラしてるわ ガイ先生wwやっぱり彼が出てくる回はいいですなぁ






トリコ

ついに二人の前に姿を現したオゾン層の中心部
同時に食べることでしか味わえないコンビプレイを必要とする食材
コンビ結成時にふさわしい食材といえるんではないでしょうか

というわけで今回はコンビ結成回&トリコレベルアップ回でした
次週突如として現れたGTロボをこえるGTロボ?のようなものに対し
細胞レベルの上がったトリコが新しい技を開発するんでしょうね

       




BLEACH
馬鹿みたいに強くなった
イチゴさんのおれつぇええええ回が行われるようです
こうご期待!

 




SKET DANCE

いやぁ いいですねえぇ スケだんの悪ふざけ回はww
やっぱりこういう回が一番面白い!

ていうか篠原先生 笑点すきですよねw

ティッシュが舞い散る校庭 河童とはぐくむ友情

いきなりふいたwww のんでたサイダーふいたじゃねぇかよ
どうしてくれるんだよw
照子とカッパのからみが 最高でしたね

やっぱりギャグマンガは3週~5週に一回面白いのがくれば
全然まわしていけますね そう思います





戦国バショウ

金未来杯のオオトリであるわけですが

絵もうまいし スピード感もあるし 
仕えるものへの忠義っていうのはべたですがいい感動の要因になるんで
うまくまとまったいい作品ではないでしょうか?

ケド 金未来杯前々回と前々前回のぬらりひょんの孫 べるぜバブ
に比べると決め手にかけるような・・ 今回の金未来杯全体にいえることですが
連載してもなんかすぐ終わりそうw 

あ でも個人的には花咲一休のやつはだいぶ前に本誌に載ったときから
結構好きですけどw








ぬらりひょんの孫



おい!一ページ目の羽衣狐がエロいとかいうなよ!
そういうシーンじゃねぇからこれぇ!!



取り乱しました・・
今週は晴明の過去編中心でしたが どう考えても人間が悪いですねw
晴明は発想は狂ってるけど人間とはある程度うまくやっていた
感じだったのに・・ねぇ

にしても初代羽衣狐 弱すぎじゃね?ww 戦う力がないって言ってたけど
まだそんなに長く生きてなかったからあんまり強くなかったのかな?
それとも晴明を生んだから 戦う力を失ったのかな

なにわともあれ晴明誕生まで時間がない中 遠野での因縁の相手との再戦
ここ普通に戦うのかな? ここは俺に任せて大将は先に行け
っていうパターンなのかな?





べるぜバブ

さぁてさて まったく強キャラに見えない霧矢とうだうだやってるあいだに
帝毛のなんか四天王的な?そんなあれ 登場
かつて なぜ 男鹿が三木を裏切ったのかも判明しつつ
来週は三木&男鹿のたっぐバトル
ですが なんでしょうね 戦い終わった後なんかあっさり退学になりそうな気が
するけどww それはさすがにないかなw







いぬまるだしっ

大石先生退院おめでとうございますw

にしてもいぬまるだしは 毎回全力投球ですね
さっきも書いたけど全力のは3週にいっぺんあったら質の高いギャグマンガとして
認められるきがする

しかしまぁ大石先生の別の漫画タッチネタはもはやテッパンですねww
前の森田先生ふうから今回は水島先生風ww
次週怪我人続出!?次は誰がヘルニアに!?の次回予告ネタに笑ったw
自分をネタにしすぎww





PSYREN


ノヴァ習得完了とともに星将シャイナに立ち向かう雨宮


教えてあげる力のバランスなんてほんの刹那の判断ミスで一変するの
それが分からないなら戦わないようがいいわあなた


という名言から戦闘開始!

ほんの刹那?wに若干引っかかりつつも読みすすめていくとw




わ~~~い 裏雨宮たん登場だ!!





みんな大好き(俺だけか?ww)裏雨宮たん どうやらノヴァ習得ともにレギュラー
に昇格のようで 嬉しい限りです



裏雨  あたしと桜子は夜科が大好きー
雨宮  やめてよッ!!///



かわいすぎるww




すいません気持ち悪くて・・・






黒子のバスケ


前半 木吉のチートっぷりを前面に押し出しつつ
誠凛の圧倒ムード・・そんな中 空気になっている火神くんの見せ場

今週の演出の仕方 かっこよかったですね

根拠はない だが彼らはふと直感した
彼らが聞いたのは 扉の音 
その圧倒的天才たちしか入れない部屋の扉が
こじ開けられた音

というドアのあのいい感じの演出の後
大跳躍からの スラムダンク! なんだかんだで火神と黒子がいいコンビ出してますね






めだかボックス




きっかいじまさん…空気呼んでーーーーーっ!!



喜界島さんいいわぁ いいキャラだしてる
それと胸元開いてた制服よりもあいてない制服のほうがめだかちゃん似合ってるきがす

そんなこんなで次週から凶科合宿ww なんにしてもこの漫画 語感というか
もとある言葉をそれっぽく変換して使うの好きですねw
まぁ楽しいからいいですけど しかし最近 JOJOっぽい呼び名ないですねぇ
ジ・エンド ぐらいしか名前に上がらんし 是非もっと出してね
維新先生!







しかしまぁなんでしょう 最後のジャガーさんが無いと
寂しいですなぁ 後半はギャグ力も若干低下気味ではありましたが

巻末での圧倒的存在感はほかの漫画家に出せるものではありませんでした





10年間ホントにおつかれさまでしたッ!!





さてはて今日はね模試でつかれたんで 数学で記入ミスしまくったんで
心傷気味なんでw このへんで終わりますね ノシ

懐古厨といわれようが 昔は良かったといいたい時がある 

こんばんは kameです
なんか以外に身内で見てる人が多いことを聞き 萎縮してクオリティがさがらないか
危惧しておるわけですが まぁ気にせず書いていこうかな
まぁみんな ゆっくりしていきたまえよ

んでまぁ 今日の記事はツイッターでいうリツイートみたいなもんかな?



さてはて
今日ニコニコ動画でランキングを見ていたら 

メイプル補完計画

なるものが目の端に写り んぉ?と思って クリックしました
どうせ時代はずれの空気の読めないガキが おれつぇええええしてるのが
祭り上げられてんだろ? なんて思ってたが 
タグを見ていると 久しく見てなかったメイプル界の超有名人の名前が・・・



財前ゴウ ェwwwwww




ゴウさんなにやってんすかwww


あせって内容をみると 長らくメイプルからはなれていたため知らなかったが
近々メイプルでは大幅改変パッチが実装され 
UI変更、ウィンドウモード実装、画面解像度 1024×768 追加、各種戦闘公式変更
クエスト関連条件等変更、パーティークエスト条件変更、マップ大幅変更
モンスター能力変更、ドロップアイテム変更、スキル改編、必要経験値減少
最大ダメージが 999,999 に増加、最大HP,MPが 99,999 に増加
薬の販売価格一部修正、ファミリー特権一部削除

有る程度やっていた人なら分かるはずですが
とにかく今のままのメイプルではいられなくなる といもの

そのため今のメイプルの状態を動画として残しておこうという
常にメイプルの現状況と未来を見据え続けた 財前さんが 起こした行動ですね

こういう動画を見るといやがおうにも昔はよかったと思わずにはいられませんね

メイプルを引退してからもう一年ぐらい立ったでしょうか?
財前さんの動画を見ても既に一年前とは変わっている部分が多く

なんというかこういっちゃなんですが

ゆとり使用     といわざるを得ないですね

ほんとあの頃は何であんなにネトゲにやる気があったんでしょうね
当たり前のように何時間もinして 何時間も真剣に狩って
レベルが上がるのが馬鹿みたいにモチベーションになってて

最低だけど 結構楽しい時間でしたねぇ 

現役の頃はよく利用したもんですが
財前さんのブログにも4ヶ月ぐらいいってませんでしたんで
また 定期的にいこうかなw 

あのサイトの記事はひとつひとつがクオリティ高いから見てて面白いんですよね
ちらしの裏とは一線を画してるよね

財前さまのサイト
財前ゴウの総回診


さてさて これだけで終わるのもホントにリツイートしただけっぽいんで
もう一つ

最近っつか今週のラジオたちに相次いで神回が訪れているようなきがするんですが

とくに



杉田智一のアニゲラディドゥーーーン!第37回




が神回過ぎるwww

まず大体が ゲストの段階で個人的には神回なんだが
ゲストは一年ぶりに登場の 羽海野 チカ先生

ぶっちゃけると羽海野 チカ先生が大好きですので聞き逃すわけには行かない
もちろん聞き始めると 

アニゲラディドゥーーーンではおなじみOPでかるいコント?のようなものを
やるんですが  羽海野先生も やらされてたww

んでんでそのまま聞いていると
何故か

神谷浩さん 登場ww なぜかそのままぬるっと参加

しかももともと参加予定ではなかったので羽海野先生の邪魔になってはいけないと

基本ずっと無言ww 振られないとしゃべらないって言うw

んで そのままでも十分神回だったんですが
なぜか 


中村 悠一さん登場ww

その流れで羽海野先生の誕生日を祝って EDへ

いやはや豪華な回でしたねぇ 非常に楽しませてもらった


ではでは今日はこのへんで ノシ



星空日向ぼっこ第11回も 神回だったなぁ

この記事で数日休んだことへの連続贖罪記事終了という名の贖罪section4 

皆様 おはようございますww kameです

この記事でまぁ贖罪終了ということで今日からは普通に一日一投稿を心がけて生きたいと
思います てなわけで 連続投稿したので ネタが尽きたんで ちょっと楽しますが

ネットを巡回してると こんなものを発見

腐女子聞いた 旦那にしたい アニメキャラ

これ絶対企画倒れだろ 見た瞬間1位分かるもん まぁとりあえず記事を見ていくと


「オタラボ」は、オタク文化に興味をもつ女性ユーザーや創作活動を行う女性ユーザーを対象に、アンケート調査「『旦那』or『嫁』にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」を実施した。調査期間は7月16日から23日。1,132人の回答を集計した。

 アンケートの結果、1位となったのは「銀魂」の主人公・坂田銀時。「なんだかんだ言って子供の面倒とかよくみてくれそうw(17歳・高校生)」、「いい家庭になりそう!(24歳・フリーター)」、「甘やかしてあげたい。新婚でも何年たっても想いは変わらない気がする。『疲れたー』っていってくっついてきそう(14歳・中学生)」などの意見が寄せられた。

 2位には「家庭教師ヒットマンREBORN!」の人気キャラクター・雲雀恭弥がランクイン。「ちゃんと養ってくれそう(16歳・高校生)」、「強いし、なんだかんだで優しくしてくれそう(16歳・高校生)」、「ツンデレでヤキモチとか妬いてくれたらかわいいWW 膝枕してあげてみたい…(13歳・中学生)」などの声があがった。

 3位は「デュラララ!!」の平和島静雄、4位は「銀魂」の土方十四郎、5位は「家庭教師ヒットマンREBORN!」の沢田綱吉となった。「オタラボ」は、「締めるところは締め、包容力があり、カッコよさも持ち合わせるギャップ系キャラが人気を集めたようだ」と考察している。

■オタク女子が選ぶ、理想の「旦那」or「嫁」キャラベスト10
1位 坂田銀時(銀魂)           
2位 雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
3位 平和島静雄(デュラララ!!)      
4位 土方十四郎(銀魂)
5位 沢田綱吉(家庭教師ヒットマンREBORN!)
6位 猿飛佐助(戦国BASARA)
7位 高杉晋助(銀魂) 
8位 伊達政宗 (戦国BASARA) 
8位 斉藤一(薄桜鬼)
10位 山本武(家庭教師ヒットマンREBORN!)
10位 セバスチャン・ミカエリス(黒執事)



はいはいワロスワロス 
んでもって 腐女子の方々は 声優さんから キャラにイメージを投影しているのか検証
キャラ上から順に

杉田智一
近藤隆
小野大輔
中井和哉
國分 優香里
子安武人
子安武人
中井和哉
鳥海浩輔
井上 優
小野大輔


ん~確かに 人気男性声優の方が多いですが
もし 声優からキャラへイメージを投影してるならば 諏訪部さんや神谷さんなんかも
入ってきていいはずなんで ちょっと違う気がしますねぇ


ですんで


結論


腐女子の方々は
”キャラ” のイメージを ”声優” へ投影して 
その声優のことを好きになっている!
 


また一つ 賢くなりましたなぁ
てか やっぱり 作品だけ見るとトップ10なのに6作品って
特に銀魂 リボーン BASARA が出来レース過ぎるww




ではではまぁこんなとこで終わっときましょうかね ノシ

のどがからからになるまでkaraのことを語るという形の贖罪 section3 

ギャグだっていいじゃない タイトルが親父ギャグだったとしてもいいじゃない

どうも今晩はkameです

いつだったか注目しているKーpopのアーティストがいるという記事を書いたのは
一年と少し前だったと思いますが

最近karaが日本でオリコンチャートの上位にランクインして・・
何かと目立っているようで karaというキーワードでこのブログへ着てる人も結構


ってなわけでちょっとkaraについてもう一度書いていきたいと思います

    
      kara

パク・ギュリ

1988年5月21日生 AB型
KARAの美と女神を担当
家族:両親
ソウル特別市出身
趣味:読書、映画鑑賞



ハン・スンヨン

1988年7月24日生 A型
家族:両親
ソウル特別市出身
趣味:読書、映画鑑賞(アニメ)、電子製品収集。
中学2年から高校1年半までアメリカのニューヨークとニュージャージーに留学


ク・ハラ

1991年1月13日生 B型

家族:両親、兄1人
光州広域市出身
趣味:写真撮影、読書

途中加入(2008年7月発表の「1st Mini Album 」より参加)


ニコル

本名:チョン・ニコル

1991年10月7日生 A型[1]

家族:両親
アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡グレンデール市生まれ
趣味:料理、食い道楽、バイオリン、映画鑑賞


カン・ジヨン

1994年1月18日生 O型

家族:両親、姉2人
京畿道(キョンギド)坡州市(パジュ)出身
趣味:ジムトレーニング、映画鑑賞

途中加入(2008年7月発表の「1st Mini Album 」より参加)


でもなんか あれだね こうやって改めてプロフィールまとめてると
なんか嬉しいよねぇw 自分がPRしてたものが認められていくのってなんか
嬉しくないですか? かってに親みたいな心境になるって言うかね


こんかい日本で話題になったミスター という曲のPVの感じとか見てると
日本ではクールビューティを前面に押し出していくのかな?

韓国で活動していた頃は かわいい感じで押してる曲もたくさんあったけど
これからどうなっていくのか楽しみです

一年前ぐらいに ギュリ姉が韓国の番組にてたどたどしい日本語で

これからは日本でも活動してみたいです 日本大好きです

見たいなこといってたけど ほんとにこんな形で成功するとは 
正直思ってませんでした 今では日本語もうまくなって 
このままどんどんいい曲を出して言ってくれると嬉しいですね!


あとそれと ちょっと思うんですけど
なんかkara好きの芸能人として劇団ひとりさん ばっかり名が挙がりますが
アトミックモンキー 所属の鷲崎健さんも 相当前からkaraを押していて
karaとも知り合いで韓国へ行ったり karaが韓国語でうたってる曲を
日本語版にして歌ったり 自分の90分のラジオ kara特集にしたり
と 貢献度で言ったら 相当なもんだと思うんですよねぇ

そんな鷲崎さんももうちょっと名前が挙がってもいいんじゃないかなぁなんて
思ったりなんかしますけどね まぁしょうがないかw

ではでは今日はこの辺でノシ
