BBS
亀の忘れたころに更新日記 懐古厨といわれようが 昔は良かったといいたい時がある

スポンサーサイト 


懐古厨といわれようが 昔は良かったといいたい時がある 

こんばんは kameです
なんか以外に身内で見てる人が多いことを聞き 萎縮してクオリティがさがらないか
危惧しておるわけですが まぁ気にせず書いていこうかな
まぁみんな ゆっくりしていきたまえよ

んでまぁ 今日の記事はツイッターでいうリツイートみたいなもんかな?



さてはて
今日ニコニコ動画でランキングを見ていたら 

メイプル補完計画

なるものが目の端に写り んぉ?と思って クリックしました
どうせ時代はずれの空気の読めないガキが おれつぇええええしてるのが
祭り上げられてんだろ? なんて思ってたが 
タグを見ていると 久しく見てなかったメイプル界の超有名人の名前が・・・



財前ゴウ ェwwwwww




ゴウさんなにやってんすかwww


あせって内容をみると 長らくメイプルからはなれていたため知らなかったが
近々メイプルでは大幅改変パッチが実装され 
UI変更、ウィンドウモード実装、画面解像度 1024×768 追加、各種戦闘公式変更
クエスト関連条件等変更、パーティークエスト条件変更、マップ大幅変更
モンスター能力変更、ドロップアイテム変更、スキル改編、必要経験値減少
最大ダメージが 999,999 に増加、最大HP,MPが 99,999 に増加
薬の販売価格一部修正、ファミリー特権一部削除

有る程度やっていた人なら分かるはずですが
とにかく今のままのメイプルではいられなくなる といもの

そのため今のメイプルの状態を動画として残しておこうという
常にメイプルの現状況と未来を見据え続けた 財前さんが 起こした行動ですね

こういう動画を見るといやがおうにも昔はよかったと思わずにはいられませんね

メイプルを引退してからもう一年ぐらい立ったでしょうか?
財前さんの動画を見ても既に一年前とは変わっている部分が多く

なんというかこういっちゃなんですが

ゆとり使用     といわざるを得ないですね

ほんとあの頃は何であんなにネトゲにやる気があったんでしょうね
当たり前のように何時間もinして 何時間も真剣に狩って
レベルが上がるのが馬鹿みたいにモチベーションになってて

最低だけど 結構楽しい時間でしたねぇ 

現役の頃はよく利用したもんですが
財前さんのブログにも4ヶ月ぐらいいってませんでしたんで
また 定期的にいこうかなw 

あのサイトの記事はひとつひとつがクオリティ高いから見てて面白いんですよね
ちらしの裏とは一線を画してるよね

財前さまのサイト
財前ゴウの総回診


さてさて これだけで終わるのもホントにリツイートしただけっぽいんで
もう一つ

最近っつか今週のラジオたちに相次いで神回が訪れているようなきがするんですが

とくに



杉田智一のアニゲラディドゥーーーン!第37回




が神回過ぎるwww

まず大体が ゲストの段階で個人的には神回なんだが
ゲストは一年ぶりに登場の 羽海野 チカ先生

ぶっちゃけると羽海野 チカ先生が大好きですので聞き逃すわけには行かない
もちろん聞き始めると 

アニゲラディドゥーーーンではおなじみOPでかるいコント?のようなものを
やるんですが  羽海野先生も やらされてたww

んでんでそのまま聞いていると
何故か

神谷浩さん 登場ww なぜかそのままぬるっと参加

しかももともと参加予定ではなかったので羽海野先生の邪魔になってはいけないと

基本ずっと無言ww 振られないとしゃべらないって言うw

んで そのままでも十分神回だったんですが
なぜか 


中村 悠一さん登場ww

その流れで羽海野先生の誕生日を祝って EDへ

いやはや豪華な回でしたねぇ 非常に楽しませてもらった


ではでは今日はこのへんで ノシ



星空日向ぼっこ第11回も 神回だったなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamesblog.blog106.fc2.com/tb.php/155-31e96b2c

