BBS
亀の忘れたころに更新日記 週刊少年ジャンプ39号感想

スポンサーサイト 


週刊少年ジャンプ39号感想 

みなさま今晩はkameです
まぁ月曜日なので お分かりでしょうが ジャンプの感想やっていきましょうかね


バクマン

岩瀬がいいキャラ出しすぎww
なんかバクマンってはじめいやなキャラっぽく描いて
最終いいキャラにしてまとめるって言うパターン多いですね

しかし今週の岩瀬のセリフ


「そうね・・私が負けたら裸で逆立ちして集英社のまわり1周してもいい」


絶対だぞ?絶対だからな! 聞いたからな!絶対やれよな……ってガキっぽいですねすいませんw






one piese


とうとう全員の修行方法が明らかになり ルフィの暗号はやはり
集合を2年後に遅らせるというものでしたね

今回で言うならば第1部 終了といったところでしょうか
4週ワンピースなしのジャンプはきついですが

おだっちの巻末コメントにも そして僕は遊ぶのですやっほーーい
って書いたあったんでww 休養の後の展開に大いに期待できますね

くれぐれも富樫病にならないでねww







NARUTO

限界突破の"青春奥義" 昼虎 

に対し 一ページ目の大ゴマ 鬼鮫の放つ大鮫弾の術・・

どう見ても カメハメ波です本当に有難うございました

さて
早すぎる正拳で無理やりはなつ昼虎の前に倒れる鬼鮫
3回目なんでそろそろ 本当に死んだんでしょうが 

ガイ先生その青いオーラ 



汗が蒸発したものだったんですねwww




いいキャラしてるわ ガイ先生wwやっぱり彼が出てくる回はいいですなぁ






トリコ

ついに二人の前に姿を現したオゾン層の中心部
同時に食べることでしか味わえないコンビプレイを必要とする食材
コンビ結成時にふさわしい食材といえるんではないでしょうか

というわけで今回はコンビ結成回&トリコレベルアップ回でした
次週突如として現れたGTロボをこえるGTロボ?のようなものに対し
細胞レベルの上がったトリコが新しい技を開発するんでしょうね

       




BLEACH
馬鹿みたいに強くなった
イチゴさんのおれつぇええええ回が行われるようです
こうご期待!

 




SKET DANCE

いやぁ いいですねえぇ スケだんの悪ふざけ回はww
やっぱりこういう回が一番面白い!

ていうか篠原先生 笑点すきですよねw

ティッシュが舞い散る校庭 河童とはぐくむ友情

いきなりふいたwww のんでたサイダーふいたじゃねぇかよ
どうしてくれるんだよw
照子とカッパのからみが 最高でしたね

やっぱりギャグマンガは3週~5週に一回面白いのがくれば
全然まわしていけますね そう思います





戦国バショウ

金未来杯のオオトリであるわけですが

絵もうまいし スピード感もあるし 
仕えるものへの忠義っていうのはべたですがいい感動の要因になるんで
うまくまとまったいい作品ではないでしょうか?

ケド 金未来杯前々回と前々前回のぬらりひょんの孫 べるぜバブ
に比べると決め手にかけるような・・ 今回の金未来杯全体にいえることですが
連載してもなんかすぐ終わりそうw 

あ でも個人的には花咲一休のやつはだいぶ前に本誌に載ったときから
結構好きですけどw








ぬらりひょんの孫



おい!一ページ目の羽衣狐がエロいとかいうなよ!
そういうシーンじゃねぇからこれぇ!!



取り乱しました・・
今週は晴明の過去編中心でしたが どう考えても人間が悪いですねw
晴明は発想は狂ってるけど人間とはある程度うまくやっていた
感じだったのに・・ねぇ

にしても初代羽衣狐 弱すぎじゃね?ww 戦う力がないって言ってたけど
まだそんなに長く生きてなかったからあんまり強くなかったのかな?
それとも晴明を生んだから 戦う力を失ったのかな

なにわともあれ晴明誕生まで時間がない中 遠野での因縁の相手との再戦
ここ普通に戦うのかな? ここは俺に任せて大将は先に行け
っていうパターンなのかな?





べるぜバブ

さぁてさて まったく強キャラに見えない霧矢とうだうだやってるあいだに
帝毛のなんか四天王的な?そんなあれ 登場
かつて なぜ 男鹿が三木を裏切ったのかも判明しつつ
来週は三木&男鹿のたっぐバトル
ですが なんでしょうね 戦い終わった後なんかあっさり退学になりそうな気が
するけどww それはさすがにないかなw







いぬまるだしっ

大石先生退院おめでとうございますw

にしてもいぬまるだしは 毎回全力投球ですね
さっきも書いたけど全力のは3週にいっぺんあったら質の高いギャグマンガとして
認められるきがする

しかしまぁ大石先生の別の漫画タッチネタはもはやテッパンですねww
前の森田先生ふうから今回は水島先生風ww
次週怪我人続出!?次は誰がヘルニアに!?の次回予告ネタに笑ったw
自分をネタにしすぎww





PSYREN


ノヴァ習得完了とともに星将シャイナに立ち向かう雨宮


教えてあげる力のバランスなんてほんの刹那の判断ミスで一変するの
それが分からないなら戦わないようがいいわあなた


という名言から戦闘開始!

ほんの刹那?wに若干引っかかりつつも読みすすめていくとw




わ~~~い 裏雨宮たん登場だ!!





みんな大好き(俺だけか?ww)裏雨宮たん どうやらノヴァ習得ともにレギュラー
に昇格のようで 嬉しい限りです



裏雨  あたしと桜子は夜科が大好きー
雨宮  やめてよッ!!///



かわいすぎるww




すいません気持ち悪くて・・・






黒子のバスケ


前半 木吉のチートっぷりを前面に押し出しつつ
誠凛の圧倒ムード・・そんな中 空気になっている火神くんの見せ場

今週の演出の仕方 かっこよかったですね

根拠はない だが彼らはふと直感した
彼らが聞いたのは 扉の音 
その圧倒的天才たちしか入れない部屋の扉が
こじ開けられた音

というドアのあのいい感じの演出の後
大跳躍からの スラムダンク! なんだかんだで火神と黒子がいいコンビ出してますね






めだかボックス




きっかいじまさん…空気呼んでーーーーーっ!!



喜界島さんいいわぁ いいキャラだしてる
それと胸元開いてた制服よりもあいてない制服のほうがめだかちゃん似合ってるきがす

そんなこんなで次週から凶科合宿ww なんにしてもこの漫画 語感というか
もとある言葉をそれっぽく変換して使うの好きですねw
まぁ楽しいからいいですけど しかし最近 JOJOっぽい呼び名ないですねぇ
ジ・エンド ぐらいしか名前に上がらんし 是非もっと出してね
維新先生!







しかしまぁなんでしょう 最後のジャガーさんが無いと
寂しいですなぁ 後半はギャグ力も若干低下気味ではありましたが

巻末での圧倒的存在感はほかの漫画家に出せるものではありませんでした





10年間ホントにおつかれさまでしたッ!!





さてはて今日はね模試でつかれたんで 数学で記入ミスしまくったんで
心傷気味なんでw このへんで終わりますね ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamesblog.blog106.fc2.com/tb.php/156-f304e5e1

